忍者ブログ
適当な競馬予想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都7R

①カイシュウボナンザ
1人4着
②シルクドミニオン
7人3着
③キングスレガリア
3人1着
④トーセンピュリニー
2人8着

芝キャリア1戦大敗の馬が2着にきてしまいました。
ダート走ってたので重馬場では抑えるべきでしたね。
カイシュウボナンザリーチザクラウンの2着で人気しているんでしょうが
売れすぎ感があったのでシルクドミニオンからいきましたが
やっぱり捌ききれなかったです。
鞍替えで人気するでしょうが次も買いです。
エーシンビーセルズは良馬場なら見送ります。
ブックの短評は芝適正示すみたいになりそうですが

8R

①トウカイインパクト
1人4着
②マルカラボンバ
10人2着
③フェスティヴロマン
8人1着
④テイエムクレナイ
2人3着
⑤セトノジェネシス
5人10着


めっちゃ悔しいです。
がっつり当たってますが馬券が下手でした。
馬連300円しか抑えてなくて
こんなにうまくいく予想はもう二度とないでしょうね。
さて、トウカイインパクトの出負けで大波乱の香りが漂いました。
このレースが参考レースにはならないですが、テイエムクレナイ
休養がプラスに出たとみて次も買えます。
トウカイインパクトも4着に負けたので、次もメンバー次第では単勝でおもしろいかもしれません。

つばき賞

①ロイヤルネックレス
8人5着
②ジョーメテオ
3人1着
③トモロポケット
7人7着
④ピサノキコウシ
1人10着


醜態予想です。
しかも8Rとったもんで大口でいっちゃいました。
キタサアンアミーゴは芝の中距離適正がありますから狙える馬ですよね。
ハマノエルマーは無理です。重賞出走というのも予想に軽く盛り込まないといけませんね。
未勝利でハマノエルマーに勝っているキーヤマトが15着ですからものさしで量ってはダメでした。
中団からの差しだと3,4コーナーでの不利がおおきいですからロイヤルネックレス
手ごたえほど伸びなかったです。マイナス体重も嫌でした。
次も買いますが、プラス体重なら信頼度アップです。

稲荷特別

①マルカハンニバル
1人1着
②ワキノパワー
3人べべ
③ウイルビーキング
2人4着


ワキノパワーはパドックが地味過ぎというか走る気がなかったです。
3コーナーで次々に外から被されては走れないです。
最後は疲れを溜めないためか追っていませんし、あまりにも人気落とすようなら狙います。
長距離の少頭数あたりそうで獲れないです。

東京新聞杯


①マルカシェンク
4人11着
②ファストロック
10人14着
③タマモサポート
1人6着


芝1600mで上がり3F37.5です。
クロッカスも37.0かかってますから参考にすべきだったのでしょうね。
ローレルゲレイロを加味してみたらさらにペースはあがりますから。
マルカシェンクは出遅れといってもアブソリュートキャプテンベガもほぼ同じ位置にいましたからね。
リキッドノーツにすら差されてますし。

PR
睦月賞

本命:②着
対抗:⑤着
一発:①着
小穴:⑦着


展開が真逆でした。。。
ウォーゲームも逃げれらばいききいりますね。
シグナリオは内から上手く伸びてきましたが前が止まりませんね。
シャイニーブラウンも同じくですが、少し後ろからいきすぎだったと
思います。この距離でこの頭数ですしもう少し考えて乗らないと。
マイネルクルーガーは見せ場なく終わりました。
前残りの競馬ですからしょうがないです。

伏見S

本命:②着
対抗:①着
一発:⑬着
大穴:⑩着


逃げるメスナーを早めに捉えての見事な粘りこみです。
追うヘッドライナーも+14キロで重たかったですが最後はよく伸びました。
強かったのはクランエンブレムです。
ハイペースながら直線にはいってもかなり後方で、追い出してから残り200mの
切れはかなりのものです。直線だけの競馬とはいえメンバー最速のあがり33.9ですから
このクラスはすぐに勝ち上がるでしょう。

平安S

①エスポワールシチー  2着
②ダークメッセージ    7着
③サンライズバッカス   8着
④マイネルアワグラス   6着


前が止まりません。。。
自信あったんですがねぇ。
ダークメッセージも手ごたえよく上がってきたんですが。
1~4着が道中1235番手。
5着のタガノエクリプスはコーナー利で抜け出すもネイキッドにあっさり差されている。
エスポワールシチーはもうちょっととばしていたら勝ててましたね。
初重賞で大事にいきすぎたんでしょうか。

AJCC

本命:④着
穴 :①着


ネヴァブション、逃げると思いましたが2,3番手で折り合いをつけるいい競馬でした。
マイネルキッツは直線で馬場のいいところを通って、坂を上った後よく伸びますがもうひとつ
足りなかったです。平坦コースのGⅢレベルでまた狙います。
アレキサンドライトS

本命:③着
大穴:⑧着


上がりの競馬になってしまいました。
不良とはいえ12.0 - 11.4 - 11.9では後ろの馬は厳しいですね。
カジノドライヴの1.2倍はおいしかったです。

中京スポニチ賞

本命:②着
対抗:①着
一発:⑤着


1.2着は実力通り、色気をだして裏で攻めたのが間違いです。
しかし、⑤着のナミダガキラリですが・・・
2番手スタートから控えて後方3頭目まで下げる。
あの馬数で捌けずに4コーナー手前で一旦シンガリに。
そこから意味無く内に行こうとし立ち上がり気味。そこから
外に出して③着からハナクビの⑤着。
騎手に恵まれなかったです。
着差ありますし、次人気無くなり、いい騎手が乗るようなら。

1回京都6日
7R
本命:⑮着
まさかです。。。
長期明けで体重がマイナスだったので成長分も無くあまりよくなかったみたいです。
それにしても1番人気になるとは・・・次は狙いづらいですね。よっぽどパドックがよければ
別ですが。速い展開を我慢したミキノセレナーデが次ねらい目です。

8R
本命:⑧着
対抗:②着
一発:①着
中穴:⑪着

ポーカーフェイスは重かったですね。+8㌔で大敗時の体重でした。
4コーナー絶好だったのですが全く伸びずですね。早めに仕掛けるも垂れてしまいました。
次回絞れれば買いです。
勝ったミッキーウィスパーは強いです!
次回昇級でも1番人気になりそうですが、抜けた人気でなければ単勝勝負で今年の負け
分を取り返しにいきます。
アドマイヤレグルスはパドックが非常に地味でした。気合を見せるようであれば買いでは
ないでしょうか。
スズノマグマは1年休んでぼけてしまっているかもしれませんね。
いきなり走ることもあるので好走して人気する前に、穴をあけるレースで買っていたいです。

日経新春杯

本命:②着
対抗:⑤着
一発:④着
大穴:⑩着
注意:⑦着

惜しかったです。
ナムラマースはここで勝ってもらいたかったんですが。
次は人気かぶりそうですがまだまだ狙います。
アドマイヤモナークは斤量と大幅+体重でしょう。
それでもハイペースで35台のあがりですので、時計のかかるような馬場がいいのでしょう。
ホワイトピルグリムも今回絡んでほしかったですね。
次からはそこそこ人気するでしょうから手を伸ばす時の金額に困りそう・・・
タガノエルシコは次は1600万で1倍になるでしょうが、2番人気以降の単勝を買ってみましょう。

軽ハンデの逃げ。穴をあける王道ですがそれが決まりましたね。
先行集団も見事に人気薄がそろっていました。力の無い馬は勝ちに行く競馬をしませんから
楽に逃げが決まってしまいました。
展開予想の勉強になったレースでした。
花見小路特別

本命:④着
対抗:①着
一発:②着
注意:⑩着

だめですねえ。。。
というか殆ど人気でした・・・
ゴッドスマイルユーは好スタートを切ってしまい、内をとれずに外回りの
一番外を走らざるを得ない状況でした。
さらに外を回って差してきたエイシンインパールは道中最後方内らち沿いで脚を
溜められ、直線に入ってから外へ出したのでその差でしょう。
人気をすれば思い切った騎乗ができないので仕方ないところですね。。。
次も狙います。

淀短距離S

本命:①着
対抗:②着
一発:⑤着
中穴:⑧着
大穴:③着

予想はなかなかよかったのですが、馬券でだめでした。。。
サープラスシンガーは重賞でも楽に逃げられるようなら買いですね。
コスモベル、サイキョウワールドは展開も向きました。上がり3F34.0ですから
後ろの馬に出番は無かったです。ヘイローフジは引き続き注意ですね。
ゼットフラッシュは時計がありませんでしたから、、、1.09.0を切る決着なら厳しいですね。
次回長いところや時計のかかる馬場で出てきたら再度狙います。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/06 ブログ村長]
[01/29 大学生がFXで儲けるには!?]
最新TB
プロフィール
HN:
大吟醸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]