忍者ブログ
適当な競馬予想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回から注目順にあげていきます。

①カイシュウボナンザ
  前走は輸送もあり、かかり気味での4着。
  京都コースは合うようで、また1400mならペースも淡々とながれるので、
  順当に勝ち上がりそうです。
②シルクドミニオン
  前走は行きっぷりも悪かったですが、直線で2回不利があり、馬が走っていません。
  捌きの上手いジョッキーではないので最内は嫌ですが軽量を活かして。
③キングスレガリア
  押さえです。重賞好走依頼、落ちていますが、平場500万なら。
  セールスポイントはありませんがずっと京都で厚いメンバーとやっているので
  相手が軽くなれば。
④トーセンピュリニー
  1戦1勝なので押さえです。

カイシュウボナンザの単勝。抜けるようならシルクドミニオンとの馬連。
余裕があれば3単、3複も。
PR
ここはメンバーが揃いましたね。
昨秋から競馬を見ていればかなり楽しみなレースでしょう。
欲をいえばマチカネニホンバレウォータクティクスにも出て欲しかったですが。

4頭強いのがいますので、個人的な番手評価で。

①エスポワールシチー
  問答無用のダート負け無し。ハイペースでも飄々と逃げ切るので後続は
  追走に手一杯。ここも楽勝の気配。
②ダークメッセージ
  展開が向きそうな今回。追えるジョッキーで今回も安定して差しそう。
  ただエスポワールシチーが強すぎるのでどうかですね。
③サンライズバッカス
  格はこの馬が一番!OPENでしのぎを削っているのが多い中、
  前走もG1で④着好走。勝ちきれないイメージがありますが、同期にカネヒキリ
  ここ数年はヴァーミリアン・ボンネビルレコードが登場し、追い込み一手のダート馬には
  厳しい現状。ここは休み明けで、フルゲートのため評価を下げます。
④マイネルアワグラス
  外国人ジョッキーが追い込み馬に乗ると思わぬ展開に持ち込み好走しがちですが
  ゲートすんなりなら中団からの差し競馬でしょう。正月に銀行競馬を演じたとはいえ
  武豊がまくりながらうまくダークメッセージを閉じ込めてました。
  着差はないので同等に評価されそうですが、もう一度外にだして差してきたダークメッセージ
  のほうが力は上ですね。

マコトスパルビエロロールオブザダイスも力はあるのですが、展開的に厳しいです。
エスポワールシチーは故障さえしなければG1級です。トパーズSからしっかり調整されているでしょう。
クラブ馬なので地方荒らしに行きそうですが、ここは確実に賞金をとりにいきそうです。
本命:ヘッドライナー
  前走、ハイペースの中3番手で折り合い、直線抜け出し、一旦差されるも
  残り100mでもう一度差し返す強い競馬。
  5歳でもキャリアは少なく芝に関してはまだ2戦で底を見せておらず
  昇級のここでも狙い目。1400mもダートで勝ち鞍あり。
対抗:トレノジュビリー
  前走の勝ち方が鮮やか。1000万で33.4の脚を使う見事なレース。
  先行しても粘れ、1400も合い、こちらも昇級ですが好勝負できそう。
一発:エーシンアロー
  前走は昇級&1200&中京コースで、リズム悪く最後方に。
  それでも大外をブン回し、メンバー最速の上がりで④着。
  良積のある右回りで脚を溜めれば。
大穴:コスモラヴアゲイン
  昇級して初めての1400m。1000万脱出のキッカケを掴んだのも京都芝1400m。
  大駆けも。
本命:シグナリオ
  展開向きそうですね。関東馬なので他のメンバーとの対戦もあまりなく
  ウォーゲームにあっさり勝ってもおかしくない馬です。ルメールの絶妙な逃げでいききりそう。
対抗:シャイニーブラウン
  前走、パドック絶好で、展開も向きましたが、出遅れての直線一気で2着。
  太かったデビュー以来、芝では崩れていないのでここも注意。
一発:ウォーゲーム
  1倍人気馬が一発というのもおかしな話ですね。。。保険程度です。
  今回もメンバー的に先行して甘くなりそうで、軸にはできませんでした。
  前走も3,4着に0.1、0.1しかあけておらず、あわやの②着。
  能力はありますが、人気ほど強くないです。
小穴:マイネルクルーガー
  降級から勝ちあがれずもがいていましたが、休養を叩いて勝ち。
  早めに仕掛けて粘りこんだ前走は騎手もうまかったですが、馬も強かったです。
  再昇級初戦ですが、3走目で力をだせれば。


本命:ナムラマース
  前が開けば突き抜ける脚を持ってる。前走は相手が悪い。あがりはサクラメガワンダー
  より上。前前走は窮屈で伸びきれず。敵は同脚質のアドマイヤモナークぐらいで
  2㌔差は有利。騎手も3走目で、そろそろ。
対抗:アドマイヤモナーク
  前走はハイペースで展開も向いたけど力もある。G1も結構出ているので
  背負いなれてるとはいえ58㌔は不利。取りこぼしも多いので頭にはできず。
  渋ればさらに割引。
一発:ホワイトピルグリム
  明け4歳馬で53㌔。菊花賞以来の出走で不安はあるが展開に左右されない自在性と
  直線で切れる脚も持っている。京都2400で大負けしているのが気になるところだが
大穴:ホッコーパドゥシャ
  常にそこそこ。休み明け4走目で走り頃。
注意:ヒカルカザブエ
  頭が高く体重変動も激しいのに成績は安定。
  ただ調教で右へ左へフラフラしまともに走れていない感じ。
  前走時の調教がわからないのでなんとも。。。

ナムラマース・アドマイヤモナークが本線。
テイエムプリキュアが大逃げを打てば怖いので少し抑えよう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/06 ブログ村長]
[01/29 大学生がFXで儲けるには!?]
最新TB
プロフィール
HN:
大吟醸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]